2009年3月27日金曜日

�座で“空中”スキュ�バ!? リゾ�トホテルをPR




東京・銀座のソニービルで26日、沖縄県の新リゾートホテルをPRするイベントが始まり、ダイビングスーツ姿の男女がビル壁面をさんご礁に見立て、見事な空中遊泳のパフォーマンスを披露した。


ホテルは、「インターコンチネンタル ホテル&リゾーツ」が4月1日に開業する「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」と「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」の2軒。当地に精通したコンシェルジュが旅を演出するのが特徴という。
 イベントは3月29日まで。




2009年3月26日木曜日

料理パナソニック、お好み�きの2枚�きができる大型IHホットプレ�ト


パナソニックは、従来比1.2倍の広いプレートサイズで、お好み焼きを横並びに2枚同時に焼けるIHホットプレート2機種を6月15日に発売する。IH方式では業界最大のホットプレートで、価格はオープン。予想実売価格は、平面プレート・鍋付きの「KZ-HP2000」が3万5000円前後、平面プレート付きの「KZ-HP1000」が2万8000円前後となる。

IH加熱方式の発熱体を強力なプレス機でプレートに圧入・一体化させる新プレート工法を採用。熱伝導性を高めると同時に、発熱体部のプレートに厚みを持たせて蓄熱効果も高め、広範囲の加熱を可能にした。

IH加熱による高火力の立ち上がりで、予熱時間をシーズヒーター式ホットプレートの半分の約5.5分(230度設定)に短縮。またIH加熱方式の安定した温度管理で、きめ細かい温度調節を行い、焼き物料理では肉汁の流出を抑えてうま味を閉じ込める。

付属の平面プレートを使った焼き肉、お好み焼きなどの焼き物料理のほか、付属鍋(KZ-HP2000のみ)や手持ちのIH対応鍋を使った煮物料理、天ぷら鍋を使った揚げ物料理などに対応。付属鍋は200Vの据え置き型/ビルトインのIHヒーターでも使える。本体寸法は共通で幅51.1×奥行き35.1×高さ5.4cm。(文/鴨沢浅葱=Infostand)


2009年3月25日水曜日

1着10万�の�一ブランド…�盟、�地と�携


同連盟によると、着物の売り上げは現在、1970年代のピーク時に比べ、6分の1から7分の1。中崎良文事務局次長は「特に男性用は消滅するかもしれないという危機感があった。和服の男性が、かっこいいと思われるデザインにしていきたい」と話す。


 一方、女性用は、冠婚葬祭などの際に使う無地の着物は大量生産されているが、訪問着や振り袖は、染色や刺しゅうなどの工程が複雑で、実現していない。

 服飾評論家の市田ひろみさんは「従来の販売方法は、在庫が増え、無駄が多い。女性用も含め、和装業界も業者が集まって商品を作り、流行を生み出す時代になるのではないか」と話している。










  • 中��里、��やっくんの美肌に�く
  • 下着根こそぎ盗んでたんす"空っぽ"に
  • �木�美、下着�衣装で27�の�生日 
  • ハン・ジヘ&ソ・ジソプ、「BANG BANG」の新しいカップルに
  • 2009年3月24日火曜日

    ショートヘアにしたキム・ソナ、セクシーな面をアピール

    キム・ソナが体重の減量に続きヘアスタイルまで変化させ、180度違う魅力を見せている。 

      キム・ソナは最近ファッション雑誌allure4月号を通じて写真集撮影を行い、変化したイメージを見せた。 

      「シックな感じの都会の女性」をコンセプトとし、マニッシュなジャケットとミニワンピースなどを多様に“ミックスアンドマッチルック”として着こなした。 

     
     雑誌関係者は「大人気ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のキャラクターと180度違う女優キム・ソナの隠れた内面を表現した。モダンな感じの衣装とともに強烈なインパクトを与えるショートヘアを通じて洗練された女性のカリスマを極大化させた」と明らかにした。 

      今後のキム・ソナはSBSドラマ「シティーホール」で活力のある女性市長シン・ミレというキャラクターを演じ、ヘアスタイルをショートのままにする予定だ。 

      4月中旬放送予定の水木ドラマ「シティーホール」(脚本キム・ウンスク、演出シン・ウチョル)は、末端公務員に始まって親しみやすさを武器に女性市長の席にまで上り詰めるシン・ミレの活躍を描いたドラマだ。